太田真由美 公式ブログ
全日本スキー連盟 ナショナルデモンストレーター太田真由美のブログです。
第3回 GLAUXプラスノキャンプ
DVC00085.jpg

第3回目、グラウクスキャンプ参加して下さった皆さん、暑い中お疲れ様でした~。
日差しが強く、いつもより体力が消耗しやすい時期なのにも関わらず、皆さんいつもより身体を使って滑られていましたね!!素晴らしいかった!!
後半、皆さんの滑りが良くなっていき、今回は結構レベルアップしてましたね。

来月は、もっと暑いかも知れませんが、みんなで暑さを乗り切って、スキー楽しみましょう!!

DVC00088.jpg    DVC00084.jpg

いつもお世話になっている大屋スキー場です。
こちらには、ウェーブやコブ、ウォータージャンプもあり、いつも大勢の方が練習していますよ。
プラスノのウェーブは、結構怖いけど楽しいです!!
Happy Wedding!!
         20070720112605.jpg       20070720112625.jpg

今日は、いつも同じ八方で頑張っている貴雄君の結婚式がありました!!
なんと、六本木で220人以上の盛大な結婚式!!
周りは、凄い人ばかり・・・。
私達のテーブルは、秀斗さん、征吾さん、寿さん、義之さん、秀、敬介くん、聖佳、斉くん、剛くんと私の10人。ビックリです!!

貴雄君は、白馬の後輩でもあり、昔からよく知ってます。今も、一緒にずっとスキーを続けている貴重な仲間の1人です!!彼は昔から、頑張り屋さんでした。
今では、その頑張りに押されて、先輩と後輩という立場が逆転しぎみ・・・の私ですが、
私も、もっと頑張らなきゃ!!といつも刺激を与えてもらっています。

地元、白馬のスキー関係者の方も沢山、来ていましたっ!!みんなで祝福です!!
後輩に先、結婚されてまいましたが、おめでとう!!
いつもパワフルだけど、これからは、忍さんとりゅうのすけくんがいるから、更に
パワーアップした、貴雄君が見れそうですね!!  



☆今日、新潟、長野で地震がありましたね。長野と聞いて心配してメールをくださった皆さん、ありがとうございました。白馬は、あまり被害がなく大丈夫でしたが、新潟と新潟よりの長野が、大きな被害にあわれてしまいましたね・・・。 新潟の皆さん、大丈夫ですかね?心配です・・・。
今回の地震も、本当に想像付かないぐらい怖かったでしょうね。早く、落ち着いてくれる事を祈るばかりです・・・。☆

バルガルディナ プラスノキャンプ
         20070711002652.jpg       20070711002623.jpg

週末の2日間、アップ神鍋に行ってきました。
キャンプに参加して下さった皆さん、お疲れ様でした~!!そして、遠くから来て頂いて本当にありがとうございました~!!

このキャンプ、最後に私の身体を張ったおち・・・付きで、皆さん楽しんで頂けたかな?
今回は、「プラスノは、初めてやります。」という方が4~5人いましたが、皆さんアクティブに身体を動かして頑張っていました。  素晴らしいですね~。

来月も開催する事になりましたので、ぜひ皆さんお越しください!!
また、次回も皆さんにお会いしたいですね。

         20070711002458.jpg       20070711145342.jpg

今回、このキャンプを主催してくださった、主にREXXAMブーツを扱っている
姫路にあるバルガルディナというショップです。
尾野畑さん、中原さんありがとうございました。
たこ焼きくださ~い!!
20070711002529.jpg   20070711002553.jpg

なんと・・・白馬高校スキー部の私の先輩、ユタカさんが、姫路でたこ焼きやさんを
やっているんですっ!!
(姫路駅の北口を出て飲み屋街の角っこにあります。)

結婚されて、姫路のたこ焼きやさんを夫婦でやってると聞いていたのですが、なかなか行けず、今日、やっと念願が叶いました~!!
突然行って驚かせよう計画で・・・連絡せずに行ってしまったので、ビックリさせてしまって
すいませんでした。
いや~でも、ほんとに久しぶりの再開で嬉かったです。

私、たこ焼き大好きなんです!!美味しかったぁ~!!
ユタカさん、ご馳走様でしたっ。
ソース味としょうゆ味がありましたが、特にしょうゆ味がGoodでした。
是非、姫路駅付近にいった際には、皆さんも立ち寄ってみてくださぁい!!
素敵なゆたかサン達に出会え、おいしいたこ焼きが食べれると思いますよ~。

第2回 グラウクスプラスノキャンプ
20070720160651.jpg

今回の大屋スキー場は、珍しく少しガスがかかってしまって視界が悪かったですが、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回は、雨も降ってて濡れちゃいましたね…。来月ぐらいからは、暑くなりそうだし。日焼け防止対策をしてまた、がんばりましょうね!!

私は、今回も前回に引き続き、土曜日の夜は大屋から20分ぐらい降りたところにある『楓香荘』に泊まらせて頂きました。

ここは、温泉もあって大自然に囲まれていて、とにかく宿のサービスが素晴らしいんです。(リーズナブルなのになぁ)
夜は、蛍を見に皆さんでお散歩しました。チョット、久しぶりに肝試しの感じを味わいながらも、癒されましたね~!!
夏もいいですねっ。皆さん、お勧めですよ~。
アムス整骨院
DVC000010.jpg 20070721122409.jpg         DVC00003.jpg

私の知り合いの柔道整復師でもある栗田さんと一緒に、大阪の梅田駅から徒歩10分ぐらいのところにある『扇町アムス整骨院』にちょっと、行ってきました!!

こちらは、治療する場所の横に広いフロアがあって、そこではバランスボールやストレッチポールなどを使った治療やストレッチ、その他にもピラティスやヨガなどのエクササイズもやっているようです。
そして、私はこちらの院長の東田さんに身体を少しチェックして頂きました。知らないうちに身体のバランスって崩れてしまいますよね。
この歳にもなると、やっぱり日頃からしっかりと身体のケアしてあげないといけませんね
こんにちは~。
                     20070711123046.jpg

私のおばさんが、自分の家で作っているイチゴを、採りたてでいっぱ~い持って来てくれました。
「土ついてるから、よーく洗って食べてねー」と。
他にも、野菜、ブルーベリー、栗などなど、何でも作っているんです!!
いつも旬な物を大量にもってきてくれます。
おばちゃんの作るものは、ほんとうにおいしいんです。
いつも、ありがとう~!!
I  LOVE 九州&ETOランド!!
昨年の10月ぶりに、また行ってきました~!! 嬉しいなっ。
今回は、福岡県にあるラリーグラスさんとオガサカが企画したキャンプで、
九州の宮崎県にあるスキー場、ETOランドへ。
このスキー場は、アストロゲレンデというところで、とても滑りやすいんです!!
本当にビックリするぐらい雪に近い感覚で滑れて、凄く練習になるし、とてもいい環境が整っているんです。   そして、ETOランドの方達も皆さん温厚な方ばかりです。

今回は、斉藤有砂ちゃんと二人だったので、笑いっぱなしでした!!
ちょっとガスが多かったですが、九州の皆さんと滑れて楽しかったです。ありがとうございました。


eto10.jpg     20070712103444.jpg     20070712103413.jpg

私・・・、あまりお酒強くないんですが、九州へ来ると焼酎に手が・・・。
夜の親睦会も楽しかったですねー。
ながしおサンが、馬刺しを持って来てくれました~!!
白い部分、たてがみを初めて食べました。うーん、おいしい!!
ながしおサン、ご馳走様でした~。 

20070712110520.jpg     20070712105907.jpg     20070712110442.jpg

あと、念願叶って連れてって頂きました~!!おいしい白もつ屋さん、「やま中」に↑↑↑

ラリーグラスの木村さん、ETOランドの皆さん、そしてオガサカの金子さん、本当にありがとうございました~。
大阪 ウェア合同展示会
          20070713033035.jpg      20070713033018.jpg

大阪のウェア合同展示会にも行ってきました!!
デサント、アシックス、ゴールドウィン、ミズノ、オンヨネ、フェニックスの6社合同で行われ、
様々なNEWウェアが勢揃い!!
各メーカーごとのトークショーと抽選会ジャンケンなどもありましたよ。
私のトークは、いまいちでしたが、隣の先輩方は、さすがでした~!!
関西には、今までお世話になっている方が沢山いるので、久しぶりにお会いできて、
元気そうな姿を見ると、嬉しくなりますね!!
関西のみなさんて、なんかいつも楽しそうだから、こっちまで楽しくなってきちゃいます。
スキーも楽しんでる方が多いですしね~。
あのパワーは、どこからくるんですかねぇ。すごいな。

20070715180205.jpg      20070713033052.jpg

今年のデサントのレディースNEWウェアは、とてもカラフルで、キレイな色のものが多いですっ!!
私が持っているウェアは、今年の技術選で着ていたものと同じタイプのもの。
こちらは、ダウンと薄いジャケットのセットで、重ね着タイプ!!
ふぶきの時など、中にあまり着てなくても、かなり暖かくてビックリします。ダウンなので、フワフワしてて動きやすいし、新しい着心地でお勧めです。
☆もちろん、暖かい日はどちらか一枚で着れちゃいます!!優れものですね☆
他のレディースウェアの花柄やシンプルの物も、とても色、シルエットがキレイで着心地も
最高です!!評判も良かったです。女性のための機能も沢山付いていますよぉ!!

ただくん達と、お散歩!!
    20070713033300.jpg  20070713033318.jpg  20070713033338.jpg


今、タイに住んでる友達が、子供を連れて久しぶりに白馬に帰ってきたので、再会しました!!
前に会った時はまだ、ただくんハイハイしてたのに、もう歩いてる~!!
大きくなったねぇ~!!ということで、散歩に行く事に・・・。

ちょうど今日、牛が八方のゲレンデにやってきたそうです。
牛に近づいて見てみると、かなり大きくて、ちょっと怖い・・・。
下の草を食べて無くなって来たら、少しずつ上にいくそうですよぉ~。

